FinTech news

FinTech、とくに資産運用系のスタートアップサービスを中心に紹介します。

Fintech専門の投資銀行FT Partners、ディールデータベースがすごい

昨日のBlackRockによるFutureAdvisor買収のニュースに絡んで、サンフランシスコのFintech専門のインベストメントバンク、Financial Technology Partnersを紹介します。

www.ftpartners.com

BlackRock->FutureAdvisorのディールにおいては、FT ParnersがBlackRockのexclusive advisorであったとのこと。元ゴールドマン・サックスのバンカー達によって設立されたファームで、Fintech分野を専門としてたくさんのM&A資金調達を手がけているようです。

FT Partnersのホームページですごいのが "Fintech Database" で、Fintech関連分野のM&A資金調達がすべてデータベース化されています。案件は大小さまざまですが、見ていて驚くのがその件数の多さ。1日平均して5~7件くらいはあるのではないでしょうか。Fintech分野の資金の動きの活発さが伺えます。